七ツ森

恋戦隊LOVE&PEACE・・・(タイトルなげーよ!)始めました

2014.02.10 (Mon)
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

何か笑えそうな乙女ゲーがやりたいな!とこちらを開封。
長過ぎるタイトルにふざけ過ぎだろ!と思わなくもありませんww
こちらはかなり安くなってから購入。確か1500円でお釣りが来たw
フルボイスじゃないって事は知ってました。あと確かアプリからの移植でしたっけ?
今更過ぎますが以下序盤ネタバレ。やっぱり辛口です。



戦隊物は意外と好き。恋愛ゲーはこれで4本目かな?
ホトケンサーと・・・シノバズはあれ一応戦隊物?
あとはBLのR18でバカゲーっぽいのを10年以上前にプレイした覚えが・・・
「BL 戦隊物」でぐぐったら出てきたw「ガイザード」だw懐かしいww
しかもPS2に移植されてるよ!知らなかった・・・(話が脱線し過ぎ)
全部笑える系ですね、さすがは戦隊物!
そんな感じで4本目。きっとこれも笑えるはず!って思ってるんだけどなんか怪しいw

まず主人公のデフォ名が正義愛子
正義・・・私はデフォ名派なのでとりあえずこれでいっとく。
名前は本当は桃香がいいと思ったんだけどデフォ名で!

主人公は普通の女の子らしい。
なんかよく分からないけどハートレンジゃーのハートピンクになるみたい?
でも普通の女の子と言う割にはちょっと頭が・・・以下略


ところで・・・
ボイスが少ないのはいいんだけどこのボイスの入れ方微妙なんですね。
あるならある、ないならない、もしくは逆に一切なし!とかのほうが個人的には良かった~・・・なんて今更言ってもねぇww
せめて最初の一声は読む文字と同じにして頂かないとちょっと・・・
うん、ヤダ!やり辛い!!
その代わり効果音とかナレーションには気合が入りすぎ。あと主題歌?気合入れるとこ違うw
もうキャラクターボイスオールオフでプレイしたりしなかったり。
アプリの移植らしいから仕方ないのかもですね。せっかくの移植のくせにw

ゲームのほうはなんとかという組織に入りハートピンクとしてこれから特訓するところ。
そこで誰に教育してもらうか選んでルート入りするのかな?
イエローが気になるな・・・と思いつつも初回なのでなんとなくハートレッドで!
でもこの人めちゃくちゃ暑苦しそうなんだけど大丈夫だろうかw

ちなみに全キャラ見て、見た目の好みは断然ウルフ。
でも敵側の怪人なので攻略は出来ないんでしょうね。背中に乗りたいぞ!
・・・ケモ耳が可愛いんです。うん、可愛い。

関連記事

トラックバック